しがない大学生

明日晴れや

N君の奇行

最近グルテンフリーしすぎてアンパンマン見れんくなった。

どうもしがない大学生です。今日は、大学合同チャペルがあったので授業短縮になるというとてもラッキーなー日でした。授業短縮になるだけで何ら変わらない大学での1日を過ごすだろうと思ってました。2限が終わってN君と生協で弁当を買って次の授業の教室で昼ごはんを食べようとしたその時、事件は起きました。

N君はざる蕎麦を買ったんですけど、なんとN君はほぐし水をそばにかけた後、まるで油そばでも食べるかのようにつゆも一緒に麺にかけて食ってました。とても衝撃的でした。どんくらい衝撃的かっていうとチェンソーマンでマキマさんが支配の悪魔だとわかった瞬間くらいですかね。もうちょっと分かりやすく言うとブルゾンちえみとwithBが解散したくらいですかね。(伝わらなかったらすみません)でも彼は全く動じず、『食えたら何でもええねん』と言う格好良いセリフまで残してくれました。まるでhunter×hunterのクロロの名言である『オレにとってこの状態は、昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ』と言うセリフを彷彿とさせますね。

僕も彼のような何事にも動じない心を持ちたいです。